誕生月にポケモンセンターに行ってきた【2023年】

2023年6月、ポケモン歴25年にして初めて誕生月にポケモンセンターに行ってこれたので、特別なポケモンをもらってきました。感動したので、記事にしておこうと思います。

もらえるもの

  • バースデイカード
  • フラベベのシリアルコード

持っていくもの

  • 誕生月であるのが分かる身分証(健康保険証やマイナンバーカードなど)
  • Nintendo Switchの本体(ポケットモンスターSVどちらかをNintendo Switchの本体に表示させる必要がある)

バースデイカード

花束型の可愛いバースデイカードがもらえます。もらうときにポケモンのシールを選べました。私はニャオハにしたので、ニャオハのシールが貼ってあります。

開くと2次元コードがあり、それをスマートフォンで読み込むとちょっとした仕掛けがあります。

2023年のバースデイカードは、2次元コードを読み込むとブラウザが開き、そのサイトでカメラを許可します。カメラでバースデイカードを開いて映すと、ピカチュウとフラベベが現れ、曲が流れてお祝いしてくれるムービーが流れるようになっています。

おそらく期間中なら何度でも見れるので、祝ってもらいましょう。

フラベベのシリアルコード

フラベベのシリアルコードがもらえます。

ポケモンSVで「ふしぎなおくりもの」の「シリアルコード」から受け取れます。

フラベベの花の色はランダムなので、何が当たるかは運次第です。私は赤でした。

このフラベベは特別なわざ「おいわい」を覚えています。

使うと、プレゼントボックスが現れ、開き、フラベベが出てきます。

最後に「おめでとう!主人公の名前!」と表示されます。

演出だけのわざですが、かわいいですね。

そして、Pokémon HOMEに「おいわい」のわざを初めて登録できました。感動しかない……ありがとうポケモンセンター!

フラベベには特別なリボン「バースデーリボン」がついています。

最後に

2023年の誕生月にポケモンセンターでもらえる特典について紹介しました。今まで一度も行けてなかったので、ポケモンセンターの店員さんにお祝いの言葉をもらったり、シリアルコードをもらったりしてすごく嬉しかったです。ぜひ、誕生月にポケモンセンターに行ってみてください。